よくあるご質問

Q

新規インストールする RICOH Desk Navi に Ridoc Desk Navigator旧製品のデータを移行する手順について知りたい

A
個人キャビネットのデータや設定情報はRICOH Desk Naviインストール時に自動的に引き継がれます。

■Ridoc Desk Navigator旧製品がインストールされているPCにRICOH Desk Naviをインストールする場合

インストール時にRidoc Desk Navigator旧製品は自動アンインストールされ、旧製品のデータは自動的にRICOH Desk Naviに引き継がれます。

※RICOH Desk Navi とRidoc DeskNavigator旧製品は同居できません。 


 ■Ridoc Desk Navigator旧製品がインストールされていないPCにRICOH Desk Naviをインストールし、データを引き継ぎたい場合

文書データと設定情報をRidoc Desk Navigator旧製品がインストールされているPCから、RICOH Desk NaviをインストールするPCにコピーしてから、インストールすることで、旧製品のデータを引き継ぐことができます。

 

旧製品の文書データと設定情報は、RidocCabフォルダに格納されていますので、このフォルダごとRICOH Desk NaviをインストールするPCにコピーしてください。

※RidocCabは通常C:\に作られています。

 

RidocCabをコピーした後、 RICOH Desk Naviのインストールを開始し、以下の手順で旧製品のデータを指定してください。


 「環境設定オプション」を選択します。

FAQ10301.jpg

「次へ」を選択します。

FAQ10302.jpg

コンバート対象データで「変更」を選択し、コピーした旧製品のRidocCabを選択します。

FAQ10303.jpg

「インストール」を選択しインストールを行います。

 

 

解決しない場合は
お問い合わせください