よくあるご質問

Q

RICOH Desk Navi起動時に「サーバーへの接続に失敗しました。」というエラーがでた。どうしたらいいですか?

A
インターネットに接続していない環境で発生します。インターネットに接続するか、以下の手順で設定を変更ください。 

RICOH Desk Navi は、起動時に最新の更新プログラムがあるかを専用サーバーに接続し確認しています。

その際に、インターネット接続がないとサーバーに接続できないため、このエラーが表示されます。

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インターネット接続ができるようにPCの設定をお願いします。

※このエラー画面を[OK]で終了しても、RICOH Desk Naviの動作に影響はありません。

 

どうしてもインターネット接続ができない環境で、このメッセージを表示したくない場合は、[ツール]ー[設定]メニューから、[起動時に更新プログラムを確認]の[確認する]のチェックを外してください。

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※更新プログラムを適用しないと後に検出された不具合や脆弱性が解消されません。