利用方法/チュートリアル RICOH Desk Navi

設定-メール送信(ビルトイン機能)

文書をメールに添付して送信画面を起動します。

RICOH Desk Naviのメール機能を使用することもできます。

 ※現在この機能に対応するのはOutlook(32ビット版)のみです。

 ※RICOH Desk Naviで利用可能なメール環境はこちらを確認ください。

メール送信の利用設定

文書をメールに添付して送信するための設定をします。

1. [出力]タブから[利用可能なビルトイン機能の一覧]の[メール送信]を選択し、[追加]をクリックします。

[利用するビルトイン機能の一覧]にすでに追加されている場合、[メール送信]をダブルクリックしてください。

2. [新規メール作成]画面で必要な設定をし、[OK]をクリックします。

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[起動するメールソフトウェア]

 メール送信のために使用するアプリケーションを設定します。

 「RICOH Desk Naviメール」または、「PCにインストールされているメールアプリケーション」を選択します。

 RICOH Desk Navi メールが未設定の場合は「RICOH Desk Navi メール」は表示されません。

[使用するアカウント]

 RICOH Desk Naviメールのアカウント設定に設定されているメールアドレスが表示されます。

 「PCにインストールされているメールアプリケーション」の場合は表示されません

3. [利用するビルトイン機能の一覧]に[メール送信]が表示されていることを確認します。